765の時間 ♪ 〜HitsFM公式ブログ〜 › 会社のこと › おしごと発見隊「ナビゲーター体験!」

2014年10月27日

おしごと発見隊「ナビゲーター体験!」

10月25日、26日の2日間
「飛騨高山地域おしごと発見隊」イベントが
開催されました。

高山市内の企業・お店で、地域の子ども達が
職業・社会体験できるイベントです(^^)/
キッザニアの監修協力です。



ヒッツFMでは、
”ナビゲーターのお仕事”を体験
してもらいました(^^♪

当日午前10時、事前に申し込みのあった5人の女の子たちが出社。
おしごと発見隊「ナビゲーター体験!」


一人5分間の番組をナビゲートしてもらいます。
簡単な会社説明に続き、
まずは基本の【発声練習】
 「あえいうえおあお、かけきくけこかこ、・・・」
 「生麦、生米、生卵。青巻紙、赤巻紙、・・・」

そして【番組準備】
何を話してくれるのかな?どんな曲をえらんだのかな?
おしごと発見隊「ナビゲーター体験!」


さあ、いよいよ、本番・収録です!!

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ

ヘッドフォンを着け、マイクに向かい、

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ

ミキサーのキューに合わせ・・・

<オープニングトーク>
   ↓
<曲紹介>
   ↓
<エンディングトーク>


ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ、ふぅ~=3
おしごと発見隊「ナビゲーター体験!」
おしごと発見隊「ナビゲーター体験!」
みんな、初めてにも関わらず、
大きな声で元気良くナビゲートしてくれました(^^)/


収録した番組は、当日午後2時30分から放送しました!


その後、【生放送】にゲスト出演!
体験の感想などを聞きました(^^♪
おしごと発見隊「ナビゲーター体験!」


午後3時半頃、おしごとが終了!
「ビーボ」という通貨を給料として
子ども達に渡しました(^^)/
おしごと発見隊「ナビゲーター体験!」
この給料は翌日、
飛騨・世界生活文化センター内に作られた
ブースで使えました。



学校も学年も違う5人でしたが、
帰る頃には緊張が解けたのか
みんなとっても仲良くなっていました!(^^)!

小さなナビゲーターのみなさん、保護者のみなさん、
長時間、お疲れ様でした(^^♪

ヒッツFMでの体験が、子どもたちの記憶に残り、
家族団欒の話題の1つとなれば、大変嬉しく思います。



さて、ドキドキのナビゲーター体験でしたが、
子どもたち以上にドキドキ・ハラハラしたのは、もしかしたら
保護者のみなさんだったのかもしれません(;^ω^)

おしごと発見隊「ナビゲーター体験!」



それではラジオの前でお耳にかかりましょう♪
365 days by your side...HitsFM

スポンサーリンク
同じカテゴリー(会社のこと)の記事画像
Hits FM 開局25周年スペシャルプレゼント!
社長あいさつ~開局20周年を迎えて~
ヒッツFMの年末大掃除!
ギリッギリ!
ブログ、始めました。
同じカテゴリー(会社のこと)の記事
 Hits FM 開局25周年スペシャルプレゼント! (2022-07-21 12:15)
 社長あいさつ~開局20周年を迎えて~ (2017-07-20 19:37)
 ヒッツFMの年末大掃除! (2014-12-27 18:11)
 ギリッギリ! (2014-10-08 12:24)
 ブログ、始めました。 (2014-10-01 15:00)

Posted by HitsFM765 at 18:29│Comments(0)会社のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。